スピッツ世古ダイビングサイト

沖縄恩納村をベースにマクロな沖縄海情報発信中

*

アケボノハゼ

   

アケボノハゼ

アケボノハゼ

 -

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

ロウソクギンポ婚姻色
6/1 あきらめられぬタイドプール

お客様はスピッツのリピーターさん。毎回、来るたびにタイドプールに行っている。でも …

トウヨウモウミウシの仲間
生物不明種のリスト、ウミウシ

■名前のわからなかったウミウシたちのその後・・・・ ログ発表当時には名前がわから …

サビキラー
3/4 サビキラープロを買ってみた

寒くなりましたね。沖縄はまたもや北風が吹いて、お店の前の海は荒れています。 昨日 …

2011/3/21撮影 コブブダイ
2011年スピッツ的生物ランキング第8位 コブブダイ

地味な魚のランクインです。コブダイは有名。佐渡で見られる人気者ですよね。コブダイ …

真栄田岬の北側の浅瀬の白化は深刻な状況です
9/24 サンゴ白化比べ

今日は懐かしいリピーターのご夫婦と最近年に1~2回潜りに来ていただいているIさん …

お魚に餌付け中
3/10 寒波到来の中、体験ダイビング

いや~寒かった。久しぶりに豪快に荒れた海・・・の西海岸を横目に見ながらお客様をお …

ハナカエルウオ、メスを誘うダンスを踊るオス
5/19 求愛ダンス

リピーターさん最終日。そこに地元のリピーターさんも追加。ポイントは迷いに迷って、 …

ツノダシ群れ
4/10 季節ものツノダシ群れ疾走中

昨日に続いて今日も潜ってくださるリピーターさん。ありがとうございます。昨日が残波 …

カスミミノウミウシ
2/10 カスミミノウミウシ in 極寒

今日も明日も昨日に続いて気温が上がらない。沖縄なのに沖縄らしくない寒さです。寒い …

2012/10/28撮影 ハダカハオコゼ、ピンク色個体
2012年スピッツ的生物ランキング第10位 ハダカハオコゼ、ピンク

え? ハダカハオコゼ? ふ、普通・・・・と言うなかれ。この個体を初めて確認したの …