スピッツ世古ダイビングサイト

沖縄恩納村をベースにマクロな沖縄海情報発信中

*

ダルマハゼ

   

ダルマハゼ

ダルマハゼ

 -

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

2012/7/14撮影 カスリハゼspの喧嘩
2012年スピッツ的生物ランキング第6位 カスリハゼspの喧嘩

どうして名前がないのだろうか? そーいうハゼだ。 沖縄本島の泥場ではポイントを選 …

豚焼肉800円
国頭村 波止場食堂

先日、リバートレッキングの仕事の後、やんばるの川を散策していた。ふと思い出して、 …

クロスジリュウグウウミウシ
1/5 ウミウシダイブ10日目、ざぶざぶ西海岸

待ちに待ったこの風。でも、あんまりうねりはおさまらない。だけれど、今日ぐらいしか …

ミガキブドウガイ
3/25 恩納村で梯子ビーチ

ようやく風が東にまわり、徐々に南風になっていくので、西側の恩納村の海を攻めてきま …

シシマイギンポ
6/3 シシマイギンポ来たぁ~

週末から来るお客様、しいては、今夏訪れてくれるお客様のために、時間のある時には調 …

トンガリハゼ属の一種
11/10 空のタンスで……

たいしたヒットもなくお客さんを迎える日になってしまった。あっちゃー。 沖縄本島恩 …

ヒポカンパス・ポントヒィ
6/9 出会いを求めてふらふら

地元のリピーターさんと新しい出会いを求めてさまよいダイビング。 沖縄本島恩納村の …

ハナビラクマノミ
9/29 真栄田岬で2本

昨日のメンバーで今日もダイビング。が、今夕にはケラマに向かって旅立たれるので、今 …

ナカモトイロワケハゼ
5/2 抱卵育卵ナカモト君

今日は平日。明日からが休日できっと道路も渋滞するだろうって見通しを立てて、今日は …

ハダカコケギンポ 撮影日2007年5月25日
2007年スピッツ的生物的ランキング第1位 ハダカコケギンポ

え? いまさら? という感じのハダカコケギンポが1位。今でこそポピュラーな魚にな …