スピッツ世古ダイビングサイト

沖縄恩納村をベースにマクロな沖縄海情報発信中

*

2/21 瀬良垣ボート

   

今日は久しぶりに瀬良垣漁港からボートで出てみました。

沖縄でダイビング屋さんとリバートレッキング屋を営んでいるスピッツ世古のブログ記事をご覧いただきありがとうございます。

1本目はナカユクイ。2本目、ホーシュー。

ウミウシの出現具合をチェックしながら進みました。

でも、あんまりアタリは出てこなかった。

ツノクロミドリガイ

ツノクロミドリガイ

オハグロツバメガイ

オハグロツバメガイ

モンジャウミウシ

モンジャウミウシ

アプリシア・ニグロチンクタ

アプリシア・ニグロチンクタ

ヒシモンエンビキセワタ

ヒシモンエンビキセワタ

コンペイトウウミウシ

コンペイトウウミウシ

コールマンウミウシ

コールマンウミウシ

シロウサギウミウシ

シロウサギウミウシ

ハチジョウミノウミウシ

ハチジョウミノウミウシ

ホーシュー潜ってこれだけ?

って声が聞こえてきそうだけれど、本当にあんまりいないっす。

ホーシューはウミウシを深場で探さなかったので、本当のところはわからないけれどね。

 

The following two tabs change content below.
故郷、滋賀県のマクドナルドでバイトしたお金でスクーバダイビングを始めたのは高校二年生、17歳のころだった。高校卒業後、南の島に住みたくて、ダイビングのインストラクターになることを決意。滋賀県のお店で丁稚奉公に励み、1990年、19歳でNAUIインストラクター資格を取得。その後、サイパンで4ヶ月、モルディブで6.5年働き、1999年1月に沖縄本島に移住し、スピッツダイブセンターをオープン。モルディブでのワイドメインのガイドとは反対に沖縄の海では、今、そこにいる生物を楽しむを基本とするマクロダイビングを軸にガイドを展開。 サンゴ礁、ドロップオフ、内湾、泥地、タイドプール、河口域、川、渓流と水辺で楽しむ幅を広げ、沖縄本島のあらゆる水辺を自分のフィールドにすべく日々謙虚に勉強させていただいております。 1999年よりPADIインストラクターにクロスオーバーし、現在はPADIのみに所属。講習では初心者講習からダイブマスター講習まで経験に基づいた的確な指導で楽しく教えております。 また大宜味村ター滝で開催しているリバートレッキングツアーも随時開催中。7月中頃から9月前半まではダイビングお休みです。

最新記事 by spitzseko (全て見る)

 - ダイビングログ , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

ロクセンヤッコ子供
10/27 泥場復活!! ロクセンヤッコ子供

午後から時間が空いたので調査。この頃調査がんばっています。夏の終わりに体調を崩し …

アマミスズメダイyg
6/6 ミッション失敗。アヤトリで遊ぶ

6月の前半だけぽっかり予約が空いている。後半はもうびっしり。なんだろうね、この差 …

チンヨウジ
2/28 バタバタチンヨウジチェック

季節は春の卒業旅行真っ盛り。そーいう仕事をしているショップはとても忙しそう。大学 …

カスマの群れ
8/16,17 アドバンス講習をやりつつ……

水中写真のメニューをくわえて、水中写真の楽しさを味わってもらったら、楽しかったの …

ウデフリツノザヤウミウシ
7/10 ウデフリツノザヤウミウシリクエスト

今日はリピーターさん。いつもは2人で来られるけれど、今回はダイバーじゃないお友達 …

老眼鏡イントラ
12/28 ウミウシダイブ5日目 レッドビーチ捜索

今日はレッドビーチを徹底捜索。いいのが出るといいな。 沖縄本島恩納村のダイビング …

ケショウフグ
11/4 レッドビーチ

空いた午後とリピーターさんの予定が合ったのでレッドビーチに行ってきました。 沖縄 …

オオモンカエルアンコウ
1/14 なんでも見ようレッドビーチ

地元のヘビーリピーター様ご来店。お正月は諸事情により潜れなかった……とのことで、 …

グルクマ群れ
4/29 ボートで4ダイブ

昨日から続けて潜ってくださるお客様。一人減ったので、GWにマンツーマンだ……と、 …

名前不明です
5/25 今日も調査ダイブ

今日も調査。気になることがありまして……。暇なお店だね~。 沖縄本島恩納村のダイ …