スピッツ世古沖縄サイト

沖縄恩納村をベースに沖縄情報を発信

*

10/17 1ボートダイブ

   

リピーターさんが遊びに来てくれまして、久しぶりに一緒に潜りました。

沖縄本島恩納村のダイビング屋さん&トレッキング屋さんをやっておりますスピッツ世古です。当ブログへお越し頂き、ありがとうございます。

最初は砂辺のビーチで潜る予定だったのですが、那覇から9時にレンタカーを借りてから来られるってことで、集合時間を10時過ぎに設定しました。

でも、土曜日の10時の砂辺界隈の車の多さをなめていましたね。

もう車びっしりで駐車スペースまったく見当たりません。

 

なので、速攻でボートに連絡したら、午後も出るよーってことで、午後からボートに乗ってきました。

深いほうでかなり大きめのヒレフリサンカクハゼ。

こんなに立派なサイズは絶対紹介しとかないとね。

ヒレフリサンカクハゼ

ヒレフリサンカクハゼ

ボートの下ではかわいいハマクマノミ子供。

ハマクマノミ子供

ハマクマノミ子供

そして見上げる顔はなにを思うぞ……。

ブルーの目がかわいいヤイトギンポ。

ヤイトギンポ

ヤイトギンポ

で、1ダイブして、終了。

夕方に別件で用事があるとのことで、この日は1ダイブで終了になりました。

The following two tabs change content below.
故郷、滋賀県のマクドナルドでバイトしたお金でスクーバダイビングを始めたのは高校二年生、17歳のころだった。高校卒業後、南の島に住みたくて、ダイビングのインストラクターになることを決意。滋賀県のお店で丁稚奉公に励み、1990年、19歳でNAUIインストラクター資格を取得。その後、サイパンで4ヶ月、モルディブで6.5年働き、1999年1月に沖縄本島に移住し、スピッツダイブセンターをオープン。モルディブでのワイドメインのガイドとは反対に沖縄の海では、今、そこにいる生物を楽しむを基本とするマクロダイビングを軸にガイドを展開。 サンゴ礁、ドロップオフ、内湾、泥地、タイドプール、河口域、川、渓流と水辺で楽しむ幅を広げ、沖縄本島のあらゆる水辺を自分のフィールドにすべく日々謙虚に勉強させていただいております。 1999年よりPADIインストラクターにクロスオーバーし、現在はPADIのみに所属。講習では初心者講習からダイブマスター講習まで経験に基づいた的確な指導で楽しく教えております。 また大宜味村ター滝で開催しているリバートレッキングツアーも随時開催中。7月中頃から9月前半まではダイビングお休みです。

 - 10/2020, ダイビングログ , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

うっとりします・・・
4/7 ボートで探索ダイブ

昨日、7日はリバートレッキングもなく、ダイビングのお仕事もない日でした。スピッツ …

ボロカサゴ
5/13 リバー後の安否確認

台風6号は、あっ!という間に通過して、今日は朝から晴れていました。こんな日にリバ …

キシュウベッコウタマガイ
4/1 南風に誘われて・・・

今日は海に行ってきました。週末に来るお客様があまり過酷なビーチポイントだとお連れ …

エンリッチ講習してきました
5/26 ナイトロックス講習受講

以前から何件か問い合わせがあったのだが、受講する機会を逃してしまい、そのままにな …

ボンボリイロウミウシ
12/31 ウミウシダイブ8日目 大晦日ナイト?

ナイトダイブをしたいとお客様が言うもんだから、大晦日にナイトダイブ!? スピッツ …

フラベリーナ・ビラス
12/26 ウミウシダイブ3日目 もっと、もっと来い

ウミウシダイブ3日目です。今日は北部にやってきました。いい出会いがありますように …

イチゴミルクウミウシ
12/30 ウミウシ合宿7日目、ボートで気分転換

今日は地元のお客様も参加。ボートに乗ってきました。 ウミウシのいるエリアもあれば …

トルンナ・プルプロペディス
1/3 ウミウシ合宿10日目、同じ顔ぶれ三昧

本日は南から北東寄りに風が変わっていく。午前中はまだ潮が高い。危険のないようにポ …

マントヒヒボヤ
5/18 砂辺№1にて3ビーチ

週末にかけてリピーターさんが潜りに来てくれて、4日連続で海でお仕事させていただき …

ハチマキダテハゼ
3/15 ぜいたくダイビング

お客さんがいなかったので、潜らない日々が続いていたのですが、約10日ぶりに潜って …