スピッツ世古ダイビングサイト

沖縄恩納村をベースにマクロな沖縄海情報発信中

*

6/26 浅瀬で探し物

   

全然更新していなかった。忙しいわけではなく……。

潜ってなかったので……ね。

沖縄本島恩納村のダイビング屋さん&トレッキング屋さんをやっておりますスピッツ世古です。当ブログへお越し頂き、ありがとうございます。

少し潜っていたログを公開していきましょう。

 

この日は1人で探し物ダイビング。

ミナミハコフグがいたら撮ってしまったので、載せておこう。

ミナミハコフグ

ミナミハコフグ

 

結果から書くと、探していたものは見つけられなかったのだが、浅瀬で思わぬサンゴの群生に出会えて笑顔が止まらないダイビングでした。

浅瀬のサンゴきれい

浅瀬のサンゴきれい

数年前までなーんにもなかったのを見ているから、進展具合がとってもわかる。

浅瀬のサンゴきれい

浅瀬のサンゴきれい6/26

潰されないように長生きしてね。

また会いにくるぜ。

The following two tabs change content below.
故郷、滋賀県のマクドナルドでバイトしたお金でスクーバダイビングを始めたのは高校二年生、17歳のころだった。高校卒業後、南の島に住みたくて、ダイビングのインストラクターになることを決意。滋賀県のお店で丁稚奉公に励み、1990年、19歳でNAUIインストラクター資格を取得。その後、サイパンで4ヶ月、モルディブで6.5年働き、1999年1月に沖縄本島に移住し、スピッツダイブセンターをオープン。モルディブでのワイドメインのガイドとは反対に沖縄の海では、今、そこにいる生物を楽しむを基本とするマクロダイビングを軸にガイドを展開。 サンゴ礁、ドロップオフ、内湾、泥地、タイドプール、河口域、川、渓流と水辺で楽しむ幅を広げ、沖縄本島のあらゆる水辺を自分のフィールドにすべく日々謙虚に勉強させていただいております。 1999年よりPADIインストラクターにクロスオーバーし、現在はPADIのみに所属。講習では初心者講習からダイブマスター講習まで経験に基づいた的確な指導で楽しく教えております。 また大宜味村ター滝で開催しているリバートレッキングツアーも随時開催中。7月中頃から9月前半まではダイビングお休みです。

 - 06/2020, ダイビングログ , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

ヤツシハゼ、メス
5/28 トサカハゼリクエスト

昨日までのウミウシラブなリピーターさんからがらりと変わり、川や河口の好きな名護在 …

コガネシマアジ、突如出現
10/6 905hpa通過後の恩納村海域

9/30以後、お客様がいなかったので潜っていなかったのだが、運良くというか悪くと …

トウアカクマノミ
12/1 コンデジって便利だな~

昨日のフィルムカメラのお客様の2日目にして最終日。 沖縄本島恩納村のダイビング屋 …

カサイダルマハゼ子供
7/6 階段3往復

2日ボートダイブが続いたので、今日はビーチで行ってきました。 沖縄本島恩納村のダ …

OW講習中ですが、すでに中性浮力ばっちり!!
11/21 OW講習初日

11月の連休はPADIのOW講習からスタートです。リピーターゲストのお兄様が受講 …

ミュヤ・ロンギコルニス
5/3 北風GW~

今日から北風。GW前半はあんなに良いお天気と海況だったのに……。 沖縄本島恩納村 …

ハマクマノミyg
5/5 南下します

今日はGWに滞在されていたお客様の最終日。潜った後は那覇のホテルに滞在されるので …

ハマクマノミ子供
6/23 ボート+ビーチダイブ

昨日からのヘビーリピーターさんと、那覇からの刺客えらいさんと一緒にボートで潜って …

ゴリラチョップがあんなところに・・・
3/24 NEWゴリラチョップデビュー

10数年ぶりにスピッツに遊びに来ていただいたリピーターさんと一緒に海を見ながらビ …

ボンボリイロウミウシ
12/31 ウミウシダイブ8日目 大晦日ナイト?

ナイトダイブをしたいとお客様が言うもんだから、大晦日にナイトダイブ!? スピッツ …