スピッツ世古沖縄サイト

沖縄恩納村をベースに沖縄情報を発信

*

6/26 浅瀬で探し物

   

全然更新していなかった。忙しいわけではなく……。

潜ってなかったので……ね。

沖縄本島恩納村のダイビング屋さん&トレッキング屋さんをやっておりますスピッツ世古です。当ブログへお越し頂き、ありがとうございます。

少し潜っていたログを公開していきましょう。

 

この日は1人で探し物ダイビング。

ミナミハコフグがいたら撮ってしまったので、載せておこう。

ミナミハコフグ

ミナミハコフグ

 

結果から書くと、探していたものは見つけられなかったのだが、浅瀬で思わぬサンゴの群生に出会えて笑顔が止まらないダイビングでした。

浅瀬のサンゴきれい

浅瀬のサンゴきれい

数年前までなーんにもなかったのを見ているから、進展具合がとってもわかる。

浅瀬のサンゴきれい

浅瀬のサンゴきれい6/26

潰されないように長生きしてね。

また会いにくるぜ。

The following two tabs change content below.
故郷、滋賀県のマクドナルドでバイトしたお金でスクーバダイビングを始めたのは高校二年生、17歳のころだった。高校卒業後、南の島に住みたくて、ダイビングのインストラクターになることを決意。滋賀県のお店で丁稚奉公に励み、1990年、19歳でNAUIインストラクター資格を取得。その後、サイパンで4ヶ月、モルディブで6.5年働き、1999年1月に沖縄本島に移住し、スピッツダイブセンターをオープン。モルディブでのワイドメインのガイドとは反対に沖縄の海では、今、そこにいる生物を楽しむを基本とするマクロダイビングを軸にガイドを展開。 サンゴ礁、ドロップオフ、内湾、泥地、タイドプール、河口域、川、渓流と水辺で楽しむ幅を広げ、沖縄本島のあらゆる水辺を自分のフィールドにすべく日々謙虚に勉強させていただいております。 1999年よりPADIインストラクターにクロスオーバーし、現在はPADIのみに所属。講習では初心者講習からダイブマスター講習まで経験に基づいた的確な指導で楽しく教えております。 また大宜味村ター滝で開催しているリバートレッキングツアーも随時開催中。7月中頃から9月前半まではダイビングお休みです。

 - 06/2020, ダイビングログ , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

ラオメネスティグリス
2/14 よかよかナイトダイブ

休暇明け、しばらく潜る予定はなかったのだが、電話から予約が入り、飛び込みのお客様 …

ハナイロウミウシ
5/4 うねり消えずレッドビーチで3ダイブ

天気予報が当たっている。昨日から強く吹き続けた突然の北風はすでに弱くなっている。 …

リュウキュウフクロウニ幼体
10/3 お初の出会い

いつも遊びに来てくれる地元のリピーターさんと2ボートダイブ。 沖縄本島恩納村のダ …

ウシオニハゼ子供?
10/19 連荘レッドは泥ハゼygがいっぱい

昨日に続いて止まぬ北風。北部に行こうか悩んだけれど、ゴリラチョップもシャワー施設 …

ヤツシハゼ
12/8 レッドビーチが徐々にクリアーに

リピーターさんが遊びに来てくれたタイミングをばっちし見計らって、見事な北風になっ …

体験ダイビング
10/14 珍しく体験ダイビング

今日は体験ダイビングしてきました。なんて珍しい。 沖縄本島恩納村のダイビング屋さ …

シラタマツガルウミウシ
1/2 ウミウシダイブ7日目、シラタマツガルウミウシようやく

元旦の寝坊を繰り返すまじ。忘れ物もするまじ。そんなウミウシダイブ7日目スタート。 …

タイヘイヨウウミウシ
12/30 ウミウシダイブ7日目 満員御礼

今日から本当に年末スタート。お客さんも増えていきます。今日は全部で4人。ベストを …

ヤノルス・サヴィンキンイ
10/9 ミジュン球とヤノルス・サヴィンキンイ

う~ん、905hpaが残していったうねりがなかなか消えません。今日も潮の干満を読 …

水納島のサンゴと一緒に
10/26.27 のんびりボートダイブ

毎年遊びに来てくれるリピーターさんがお仕事仲間を連れて再訪してくれました。ありが …