スピッツ世古沖縄サイト

沖縄恩納村をベースに沖縄情報を発信

*

11/18 万座で2ダイブ

   

地元のリピーターさんと万座に潜ってきました。

沖縄本島恩納村のダイビング屋さん&トレッキング屋さんをやっておりますスピッツ世古です。当ブログへお越し頂き、ありがとうございます。

ボートが行くなら、やっぱり見に行きたいじゃない?

もうそろそろいなくなっちゃうだろうから、いるならやっぱり見たいじゃない?

ってことで、またもやヘルフリッチ。

シコンハタタテハゼとベニヒレイトヒキベラyg

シコンハタタテハゼとベニヒレイトヒキベラyg

お客様はハナゴンベも大好物なので、刺さっておられました。

ハナゴンベ

ハナゴンベ

安全停止は長い目に取りたいので、深場を楽しんだ後は、さっさっと浅場に移動。

アカホシカニダマシなんぞを見ながら時間を潰してもらう。

アカホシカニダマシ

アカホシカニダマシ

2本目は砂地でまったり。

カイカムリの仲間と遊んだり、

カイカムリの仲間

カイカムリの仲間

普通種で楽しんできました。

クロヘリイトヒキベラ

クロヘリイトヒキベラ

リピーターさん、デジイチ購入されてから、より普通種で楽しめるようなになられた感じです。微笑ましい。

The following two tabs change content below.
故郷、滋賀県のマクドナルドでバイトしたお金でスクーバダイビングを始めたのは高校二年生、17歳のころだった。高校卒業後、南の島に住みたくて、ダイビングのインストラクターになることを決意。滋賀県のお店で丁稚奉公に励み、1990年、19歳でNAUIインストラクター資格を取得。その後、サイパンで4ヶ月、モルディブで6.5年働き、1999年1月に沖縄本島に移住し、スピッツダイブセンターをオープン。モルディブでのワイドメインのガイドとは反対に沖縄の海では、今、そこにいる生物を楽しむを基本とするマクロダイビングを軸にガイドを展開。 サンゴ礁、ドロップオフ、内湾、泥地、タイドプール、河口域、川、渓流と水辺で楽しむ幅を広げ、沖縄本島のあらゆる水辺を自分のフィールドにすべく日々謙虚に勉強させていただいております。 1999年よりPADIインストラクターにクロスオーバーし、現在はPADIのみに所属。講習では初心者講習からダイブマスター講習まで経験に基づいた的確な指導で楽しく教えております。 また大宜味村ター滝で開催しているリバートレッキングツアーも随時開催中。7月中頃から9月前半まではダイビングお休みです。

 - 11/2018, ダイビングログ , , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

お客様、ミジュンに突入っ!!
9/21 ゴリラでミジュンの大群スノーケリング

今日はリピーターご家族のリクエストで、三世代スノーケリングを真栄田岬で実施する予 …

ピンクダートゴビー
6/22 ビーチ梯子ダイブで超浅場を移動

昨日から参加してもらってるヘビーリピーターさん。昨日はボートダイブに付き合ってい …

アオモンギンポ
2/26 アオモンギンポ狙い

とある筋から写真協力の話があったのだが、数年前の写真しか持っていなかったし、それ …

カエルアマダイ子供
4/29 GW3日目 うねりを避けてボートダイブ

昨日のログに「明日はマンツーマン」と書いていたけれど、間違えてた。今日は2人だっ …

ハナヒゲウツボ
スピッツ過去ログ、ひとりごと書庫

過去のホームページに載せていたものを体裁を変えずに、そのままつなげただけのもので …

ウミガメ登場
5/15 リクエストにより残波岬へ出港

石川にお住まいのリピーターさんカップル。聞けば来週が結婚式だとか。それはめでたい …

ヒメアオギハゼ
5/17 9時那覇空港到着から3ダイブ

今日からリピーターさんとダイビング三昧の週末。がんばらねば。 沖縄本島恩納村のダ …

カマス~
11/3 ホームで4ボートダイブ

今日は午前中に珍しく新規のお客様と2ボートダイブ。午後からリピーターさんカップル …

テンガンノツユ
1/2 ウミウシ合宿9日目、南風ですが……

今日も素晴らしいお天気。海からの日の出はやはり雲が多く期待できなかったが、朝焼け …

アカククリ子供
9/16 極上パス、アカククリ子供

今日は万座ボートダイブ。楽して楽しみましょう。 沖縄本島恩納村のダイビング屋さん …