スピッツ世古ダイビングサイト

沖縄恩納村をベースにマクロな沖縄海情報発信中

*

11/3 ボートダイビング

   

地元リピーターさんとボートにてダイビング。

沖縄本島恩納村のダイビング屋さん&トレッキング屋さんをやっておりますスピッツ世古です。当ブログへお越し頂き、ありがとうございます。

お客様は今年デジイチを購入し、なんでもかんでもじっくり撮りたい!! というやる気に満ち溢れておられるので、ひとつ撮るのに時間がかかる。

その間に私は次なるネタを探すのだが、その横にあるアワサンゴがかわいかったので撮ってみた。

アワサンゴ

アワサンゴ

生えものにもトライしてもらいたい。

アワサンゴ

アワサンゴ

普段は撮らないようなものも撮ってみた。

シマタレクチベラ

シマタレクチベラ

ヌリワケカワハギ

ヌリワケカワハギ

アジアコショウダイ子供

アジアコショウダイ子供

デジイチには動きすぎる被写体は難しいとのことで、かなり苦戦されていました。

The following two tabs change content below.
故郷、滋賀県のマクドナルドでバイトしたお金でスクーバダイビングを始めたのは高校二年生、17歳のころだった。高校卒業後、南の島に住みたくて、ダイビングのインストラクターになることを決意。滋賀県のお店で丁稚奉公に励み、1990年、19歳でNAUIインストラクター資格を取得。その後、サイパンで4ヶ月、モルディブで6.5年働き、1999年1月に沖縄本島に移住し、スピッツダイブセンターをオープン。モルディブでのワイドメインのガイドとは反対に沖縄の海では、今、そこにいる生物を楽しむを基本とするマクロダイビングを軸にガイドを展開。 サンゴ礁、ドロップオフ、内湾、泥地、タイドプール、河口域、川、渓流と水辺で楽しむ幅を広げ、沖縄本島のあらゆる水辺を自分のフィールドにすべく日々謙虚に勉強させていただいております。 1999年よりPADIインストラクターにクロスオーバーし、現在はPADIのみに所属。講習では初心者講習からダイブマスター講習まで経験に基づいた的確な指導で楽しく教えております。 また大宜味村ター滝で開催しているリバートレッキングツアーも随時開催中。7月中頃から9月前半まではダイビングお休みです。

 - 11/2018, ダイビングログ , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

トルンナ・プルプロペディス
1/3 ウミウシ合宿10日目、同じ顔ぶれ三昧

本日は南から北東寄りに風が変わっていく。午前中はまだ潮が高い。危険のないようにポ …

アオモウミウシ
3/24 春休みウミウシ合宿初日

年末年始のウミウシ合宿が終わり、季節はもう春休み。春のウミウシ合宿が始まりました …

ロウニンアジ
9/19 ロウニンアジと遊ぼう

今日から連休。初日はお1人だけです。言うまでもなくリピーターさん。 沖縄本島恩納 …

アマミスズメダイyg
6/6 ミッション失敗。アヤトリで遊ぶ

6月の前半だけぽっかり予約が空いている。後半はもうびっしり。なんだろうね、この差 …

サクラエリオス・キレムボサ
1/5/2015 サクラエリオス・キレムボサ

2014年末からはじまった昨年度のウミウシ合宿は2015年の1/5で終わりまして …

ウデフリツノザヤウミウシ
5/4 ウミウシ合宿 in GW

昨日の夕方から北風になってしまったので、本日はレッドビーチ。お客様は入れ替わって …

ヤノルス・サヴィンキンイ
10/9 ミジュン球とヤノルス・サヴィンキンイ

う~ん、905hpaが残していったうねりがなかなか消えません。今日も潮の干満を読 …

ヒメキンチャクガニ
4/29 真栄田周辺ボートダイブ

2021年コロナ2度目のGWスタートです。 去年の今頃は完全自粛で、ステイホーム …

アケボノハゼ
10/16 ちょっと深いほうに、そして浅いほうで

今日は午前はリバートレッキングに出かけて、午後から地元リピーターさんとボートダイ …

オオモンカエルアンコウ
11/23 Back to the Red

先日のダイビングから一週間。 またもやの北風。レッドビーチに逆戻りなのだ。 沖縄 …