スピッツ世古沖縄サイト

沖縄恩納村をベースに沖縄情報を発信

*

6/24 ワイド+マクロボートダイブ

   

今日もリピーターさんたちと潜ってる。

だいたい、いつもリピーターさんだね。

広告とか特に出しているわけではないので、新規のお客さんってリピーターさんの紹介で来る人たちぐらいです。

沖縄本島恩納村のダイビング屋さん&トレッキング屋さんをやっておりますスピッツ世古です。当ブログへお越し頂き、ありがとうございます。

まぁ~、皆さんに飽きずに潜りに来ていただけるのが嬉しい限りです。

マクロだけじゃなくて、ウミガメ見たりもしますよ。

万座の海ではウミガメに頻繁に出会えます

万座の海ではウミガメに頻繁に出会えます

サンゴもモリモリだし。ワイドに潜っても気持ちの良い海です。

万座の海にはサンゴもいっぱい

万座の海にはサンゴもいっぱい

小さすぎずに、逃げないで、程よくみんなで見られる生物……。

フチドリカワハギかな?

なんだろうか? とにかくカワハギの仲間

なんだろうか? とにかくカワハギの仲間

なんか? 変なハリセンボンですね。

口の上に鼻みたいな模様がある。

ハリセンボンの鼻?

ハリセンボンの鼻?

ウミウシもいました。

小さかったけれど……、ウミウシはみんなで見られるから、やっぱり紹介しちゃうよね。

ナガヒゲミノウミウシかな?

ナガヒゲミノウミウシかな?

お客さんが3人もいると、スピッツは満杯だからね~。

The following two tabs change content below.
故郷、滋賀県のマクドナルドでバイトしたお金でスクーバダイビングを始めたのは高校二年生、17歳のころだった。高校卒業後、南の島に住みたくて、ダイビングのインストラクターになることを決意。滋賀県のお店で丁稚奉公に励み、1990年、19歳でNAUIインストラクター資格を取得。その後、サイパンで4ヶ月、モルディブで6.5年働き、1999年1月に沖縄本島に移住し、スピッツダイブセンターをオープン。モルディブでのワイドメインのガイドとは反対に沖縄の海では、今、そこにいる生物を楽しむを基本とするマクロダイビングを軸にガイドを展開。 サンゴ礁、ドロップオフ、内湾、泥地、タイドプール、河口域、川、渓流と水辺で楽しむ幅を広げ、沖縄本島のあらゆる水辺を自分のフィールドにすべく日々謙虚に勉強させていただいております。 1999年よりPADIインストラクターにクロスオーバーし、現在はPADIのみに所属。講習では初心者講習からダイブマスター講習まで経験に基づいた的確な指導で楽しく教えております。 また大宜味村ター滝で開催しているリバートレッキングツアーも随時開催中。7月中頃から9月前半まではダイビングお休みです。

 - 06/2018, ダイビングログ , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

ミドリアマモウミウシ属の一種
2/19 ナカモト+いろいろ

東風になってくれたので、レッドビーチから脱け出し北部を目指しました。 沖縄でダイ …

スミレナガハナダイ、オス
3/20 波を乗り越えボートダイブ

頻繁に潜りにきていただいている、ありがたいリピーターさんと今日もダイビング。北東 …

シリキルリスズメダイ
6/15 那覇シーサイドパークでラストダイブ

今日もリクエストをかなえるべくスタート。だいたいが少人数でまわっているお店なので …

ハナゴンベ
2/11 素晴らしい天候の恩納村ダイビング

建国記念日はとてもいい天気になった沖縄です。風も止んで、日向にいるとぽかぽか温か …

オトヒメエビと一緒に
6/21 リバートレからぁの~ダイビング!!

今日は朝からリバートレッキング。みんなで出かけました。もうすっかりウエットスーツ …

ボロカサゴ前からも撮影
5/11 今年のランキング1位は早くも決まり?

明日、台風がやってくる。港のボートの多くはすでに陸揚げされていました。でも、風は …

オオモンカエルアンコウ
9/11 台風後調査ボートダイブ

9月の頭に台風9.10号と連続してやってきました。かなり大きな台風でしたが、すん …

コビトスズメダイyg
沖縄本島でコビトスズメダイ、ヘアリーフロッグフィッシュ

多忙につき、全然更新できなくなってきた。いつもの夏のスピッツだと言われれば、そう …

ハナゴンベ子供
9/20 ビーチ五目ダイブ

今日からお客さん入れ替えで、別のヘビーリピーターさんとダイビング。いつもありがと …

ユウグレイロウミウシ
11/23 連休初日レッド

11月の中旬はダイビングもトレッキングもそれほどご予約がなく、のんびり陸仕事をこ …