スピッツ世古ダイビングサイト

沖縄恩納村をベースにマクロな沖縄海情報発信中

*

6/7 ボート体験ダイビング

   

リバートレッキングツアーに参加してくれたお二人が、体験ダイビングもやってみたい……、とスピッツのツアーに参加表明してくれました。ありがたや~。

沖縄本島恩納村のダイビング屋さん&トレッキング屋さんをやっておりますスピッツ世古です。当ブログへお越し頂き、ありがとうございます。

前兼久漁港からの出港では、6月からアキさんの大きいボートが稼働しています。

体験ダイビングのお客さんにはボートが大きいと安心感もアップですよね。

体験ダイビング

体験ダイビング

青の洞窟に行ってみたいってことだったので、ご案内。

体験ダイビング

体験ダイビング

あいかわらず人は多かったですが、それでも空いている方……、の混雑状況のブルーケイプを楽しんできました。

また遊びにきてね~。

The following two tabs change content below.
故郷、滋賀県のマクドナルドでバイトしたお金でスクーバダイビングを始めたのは高校二年生、17歳のころだった。高校卒業後、南の島に住みたくて、ダイビングのインストラクターになることを決意。滋賀県のお店で丁稚奉公に励み、1990年、19歳でNAUIインストラクター資格を取得。その後、サイパンで4ヶ月、モルディブで6.5年働き、1999年1月に沖縄本島に移住し、スピッツダイブセンターをオープン。モルディブでのワイドメインのガイドとは反対に沖縄の海では、今、そこにいる生物を楽しむを基本とするマクロダイビングを軸にガイドを展開。 サンゴ礁、ドロップオフ、内湾、泥地、タイドプール、河口域、川、渓流と水辺で楽しむ幅を広げ、沖縄本島のあらゆる水辺を自分のフィールドにすべく日々謙虚に勉強させていただいております。 1999年よりPADIインストラクターにクロスオーバーし、現在はPADIのみに所属。講習では初心者講習からダイブマスター講習まで経験に基づいた的確な指導で楽しく教えております。 また大宜味村ター滝で開催しているリバートレッキングツアーも随時開催中。7月中頃から9月前半まではダイビングお休みです。

 - 06/2018, ダイビングログ , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

モウサンウミウシ
1/31 祭りは何処へ?

他のショップさんのログなどを見ていると、レッドビーチのトラパニア祭がいつのまにか …

コビトスズメダイyg
沖縄本島でコビトスズメダイ、ヘアリーフロッグフィッシュ

多忙につき、全然更新できなくなってきた。いつもの夏のスピッツだと言われれば、そう …

トカラミドリガイ
4/19 ホーシューだけれど……

12月にウミウシダイブに来てくれたお客様がリピートしてくれました。いっぱい出した …

ツノザヤウミウシ
1/27 ツノザヤウミウシが増えてきたね

お客様はおられませんが・・・、モルディブから戻ってきたNくんと一緒にネタの確認に …

久しぶりのリハビリダイビング
6/19 to 20 リハビリダイビング

今日は数年前のモルディブツアーに参加してくれたパパリン、ママリンさんたちが遊びに …

ヤイトギンポ
10/17 1ボートダイブ

リピーターさんが遊びに来てくれまして、久しぶりに一緒に潜りました。 沖縄本島恩納 …

ヒポカンパス・ポントヒィ
6/9 出会いを求めてふらふら

地元のリピーターさんと新しい出会いを求めてさまよいダイビング。 沖縄本島恩納村の …

コヤナギウミウシsp
6/9 昨日よりもマクロに、マニアックに……

昨日のダイビングから、小さいものにお客様が萌えていたので、ならば……ってことで、 …

ジョーフィッシュ黄色
9/12 スピッツ講習生がリピートダイブ

9/12のお客様はずいぶん前にスピッツで講習を受講していただいた女性ダイバー。久 …

シリツノブドウガイ
12/27 ウミウシダイブ初日、北部遠征

今日から年末年始恒例のウミウシ合宿。来年の1/6まで続きます。全部で11日間。ど …