スピッツ世古ダイビングサイト

沖縄恩納村をベースにマクロな沖縄海情報発信中

*

12/26 ウミウシダイブ3日目 もっと、もっと来い

   

ウミウシダイブ3日目です。今日は北部にやってきました。いい出会いがありますように。

沖縄本島恩納村でダイビング屋さん&トレッキング屋さんをやっておりますスピッツ世古です。当ブログへお越し頂き、ありがとうございます。

少しずつ出てはいるものの、やっぱりここでもイマイチ感は払拭できない。

フラベリーナ・ビラス

フラベリーナ・ビラス

 

フラベリーナ・ビラス

フラベリーナ・ビラス

チャマダラミドリガイ

チャマダラミドリガイ

モウサンウミウシ

モウサンウミウシ

イソウミウシ属の一種

イソウミウシ属の一種

シロタエイロウミウシ

シロタエイロウミウシ

ジャビットマンホヤ

ジャビットマンホヤ

キセワタの仲間でしょう、3ミリぐらいでした

キセワタの仲間でしょう、3ミリぐらいでした

ネコジタウミウシsp.

ネコジタウミウシsp.

もっと、もっと……っておもってしまう3日目だった。明日こそ、明日こそ。

The following two tabs change content below.
故郷、滋賀県のマクドナルドでバイトしたお金でスクーバダイビングを始めたのは高校二年生、17歳のころだった。高校卒業後、南の島に住みたくて、ダイビングのインストラクターになることを決意。滋賀県のお店で丁稚奉公に励み、1990年、19歳でNAUIインストラクター資格を取得。その後、サイパンで4ヶ月、モルディブで6.5年働き、1999年1月に沖縄本島に移住し、スピッツダイブセンターをオープン。モルディブでのワイドメインのガイドとは反対に沖縄の海では、今、そこにいる生物を楽しむを基本とするマクロダイビングを軸にガイドを展開。 サンゴ礁、ドロップオフ、内湾、泥地、タイドプール、河口域、川、渓流と水辺で楽しむ幅を広げ、沖縄本島のあらゆる水辺を自分のフィールドにすべく日々謙虚に勉強させていただいております。 1999年よりPADIインストラクターにクロスオーバーし、現在はPADIのみに所属。講習では初心者講習からダイブマスター講習まで経験に基づいた的確な指導で楽しく教えております。 また大宜味村ター滝で開催しているリバートレッキングツアーも随時開催中。7月中頃から9月前半まではダイビングお休みです。

 - 12/2017, ダイビングログ , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

スミレナガハナダイ
1/11/2015 スミレナガハナダイ若魚

今日は地元のリピーターさんとダイビング。ボートでのんびり2ダイブです。1本目では …

ハゼ科の一種
11/13 ミナミシラヌイハゼ近似種だったのか……

今日もハゼを探すダイビング。相談の結果、昨日とほぼ同じようなコースを巡ることとな …

ワライヤドリエビ
4/19 雨降りの中2ダイブ

昨日からの雨は昨夜にピークを向かえ、一時的に大雨・洪水警報まで発表されましたが、 …

アオバラヨシノボリ
12/9 川の調査その2

ニライカナイボウズハゼに関する情報をKさんに教えてもらい、再度アタック。今日は見 …

アオリイカ子供
6/17 PADIオープンウォーターダイバー講習

去年に体験ダイビングをしていただいて、その後なかなかライセンスカードを取得するチ …

ハナゴンベ
6/13 夏装備で軽快ダイブ

仕事終わりに時間ができて、雨も止んで、波も穏やかだったので、ちょっと潜ってきまし …

ミノウミウシの仲間、きれいですね~
12/31 ウミウシ合宿8日目、レッド大晦日46種類

またもや風向きが北になり、レッドビーチに向かう。2015年の最後は冬の定番レッド …

テンガンノツユ
1/2 ウミウシ合宿9日目、南風ですが……

今日も素晴らしいお天気。海からの日の出はやはり雲が多く期待できなかったが、朝焼け …

ハマクマノミ
10/5 ピンク色が出したい……

モルディブツアーで何度かお世話になったリピーター様が遊びに来てくれました。お久し …

台風後、ボキボキに折れたユビエダハマサンゴ
10/8 強力台風2連発後の万座

9/29.30に台風24号が940hpaぐらいで来襲し、停電生活を4日間。10/ …