スピッツ世古ダイビングサイト

沖縄恩納村をベースにマクロな沖縄海情報発信中

*

12/26 ウミウシダイブ3日目 もっと、もっと来い

   

ウミウシダイブ3日目です。今日は北部にやってきました。いい出会いがありますように。

沖縄本島恩納村でダイビング屋さん&トレッキング屋さんをやっておりますスピッツ世古です。当ブログへお越し頂き、ありがとうございます。

少しずつ出てはいるものの、やっぱりここでもイマイチ感は払拭できない。

フラベリーナ・ビラス

フラベリーナ・ビラス

 

フラベリーナ・ビラス

フラベリーナ・ビラス

チャマダラミドリガイ

チャマダラミドリガイ

モウサンウミウシ

モウサンウミウシ

イソウミウシ属の一種

イソウミウシ属の一種

シロタエイロウミウシ

シロタエイロウミウシ

ジャビットマンホヤ

ジャビットマンホヤ

キセワタの仲間でしょう、3ミリぐらいでした

キセワタの仲間でしょう、3ミリぐらいでした

ネコジタウミウシsp.

ネコジタウミウシsp.

もっと、もっと……っておもってしまう3日目だった。明日こそ、明日こそ。

The following two tabs change content below.
故郷、滋賀県のマクドナルドでバイトしたお金でスクーバダイビングを始めたのは高校二年生、17歳のころだった。高校卒業後、南の島に住みたくて、ダイビングのインストラクターになることを決意。滋賀県のお店で丁稚奉公に励み、1990年、19歳でNAUIインストラクター資格を取得。その後、サイパンで4ヶ月、モルディブで6.5年働き、1999年1月に沖縄本島に移住し、スピッツダイブセンターをオープン。モルディブでのワイドメインのガイドとは反対に沖縄の海では、今、そこにいる生物を楽しむを基本とするマクロダイビングを軸にガイドを展開。 サンゴ礁、ドロップオフ、内湾、泥地、タイドプール、河口域、川、渓流と水辺で楽しむ幅を広げ、沖縄本島のあらゆる水辺を自分のフィールドにすべく日々謙虚に勉強させていただいております。 1999年よりPADIインストラクターにクロスオーバーし、現在はPADIのみに所属。講習では初心者講習からダイブマスター講習まで経験に基づいた的確な指導で楽しく教えております。 また大宜味村ター滝で開催しているリバートレッキングツアーも随時開催中。7月中頃から9月前半まではダイビングお休みです。

 - 12/2017, ダイビングログ , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

ケラマでウミガメ~
11/5 3年ぶり……? もっと? ぐらいにケラマ

昨日の北風で荒れた海がすぐには元通りに戻らないだろうと思い、いろいろ電話しまくっ …

シロタスキウミウシ
4/8 ウミコチョウな土曜日はシロタスキ

昨日からの4名様に引き続き潜っていただける本日はボートダイビングを選択。お客様の …

インディアンミノウミウシ
11/8  シシマイ+インディアン+ゴテン

リピーターの女性とマンツーマン。相談してマクロはピグミーシーホース狙い、ワイドは …

パンダツノウミウシ
3/14 2レッドダイブ

今日は午前と午後でお客さんは入れ替わるんだけれど、どちらも1人だけなので、4ダイ …

これは美しい! ハママノミyg
10/8 白化現象と向き合うべしっ!!

今日のお客様はこれまたリピーターさん。でも、しばらく一緒に潜っていませんでした。 …

ミガキブドウガイ
3/25 恩納村で梯子ビーチ

ようやく風が東にまわり、徐々に南風になっていくので、西側の恩納村の海を攻めてきま …

ナガヒゲミノウミウシかな?
6/24 ワイド+マクロボートダイブ

今日もリピーターさんたちと潜ってる。 だいたい、いつもリピーターさんだね。 広告 …

ヤグルマウミウシ
3/6 ヤグルマウミウシ

連荘で潜っていただけたので、昨日から引き続き今日もダイビング。今日は別の港から出 …

ここのサンゴは大丈夫か? ミニドリームホールのリーフトップ
8/11 アドバンス講習2日目

昨日からのアドバンス講習の続きです。今日はボートで万座エリアに。 最初はミニドリ …

オオアリモウミウシ
7/4 万座ボートダイブ

今日もリピーターさん。1人は大きなデジイチダイバー。1人は私の講習生。趣向も潜り …