スピッツ世古ダイビングサイト

沖縄恩納村をベースにマクロな沖縄海情報発信中

*

11/2 青の洞窟スノーケリング

   

昨日、リバートレッキングに参加してくれたご家族からの急な申し込みで青の洞窟にスノーケリングしてきました。

沖縄本島恩納村でダイビング屋さん&トレッキング屋さんをやっておりますスピッツ世古です。当ブログへお越し頂き、ありがとうございます。

10時ぐらいに集合してスノーケリングしたのだが、ラッキーにも洞窟にはほぼ誰もいなくって、ほぼ貸し切り状態でした。

青の洞窟は夏を過ぎても、まだまだ青いです。

青の洞窟~

青の洞窟~

冬になっていくと、波が高くなるので、青の洞窟にはなかなか入れなくなってしまいます。

予約する人は、南風になるよう祈りながら遊びに来てくださいね。

The following two tabs change content below.
故郷、滋賀県のマクドナルドでバイトしたお金でスクーバダイビングを始めたのは高校二年生、17歳のころだった。高校卒業後、南の島に住みたくて、ダイビングのインストラクターになることを決意。滋賀県のお店で丁稚奉公に励み、1990年、19歳でNAUIインストラクター資格を取得。その後、サイパンで4ヶ月、モルディブで6.5年働き、1999年1月に沖縄本島に移住し、スピッツダイブセンターをオープン。モルディブでのワイドメインのガイドとは反対に沖縄の海では、今、そこにいる生物を楽しむを基本とするマクロダイビングを軸にガイドを展開。 サンゴ礁、ドロップオフ、内湾、泥地、タイドプール、河口域、川、渓流と水辺で楽しむ幅を広げ、沖縄本島のあらゆる水辺を自分のフィールドにすべく日々謙虚に勉強させていただいております。 1999年よりPADIインストラクターにクロスオーバーし、現在はPADIのみに所属。講習では初心者講習からダイブマスター講習まで経験に基づいた的確な指導で楽しく教えております。 また大宜味村ター滝で開催しているリバートレッキングツアーも随時開催中。7月中頃から9月前半まではダイビングお休みです。

 - 11/2017, ダイビングログ , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

ヒメメガネオウギガニ
5/14 真栄田岬からぁの~離脱

今日は朝からう~ん…って感じ。数日前に潜ったときに急浮上しないとだめなことがあり …

イトヒキハゼ属の一種
11/7 西で東でポイント調査

この週末のお客様は毎年来てくれている魚に詳しいご夫婦。ぜひなにかホットなネタを提 …

洞窟に潜入し、ツバメウオに挨拶
6/9 Diving with snorkelling at Cape Maeda

この日はいつもお世話になっている真栄田岬から歩いても5分ぐらいで着いちゃう「あか …

サーシャコヤナギウミウシ
2/18 サーシャと遊び泥地をさまよう

今日もレッドビーチにやってきました。3日連続だ。冬に潜っている!! って感じだ。 …

パンダツノウミウシ
1/14 追加ウミウシダイブ

ウミウシ大好きなリピーターさんが久しぶりにご来店。何度かご予約は頂いていたのだが …

アメフラシ属の一種群れ
3/18 ビーチにてウミウシ探索

リピーターさんとビーチでのんびり3ダイブ。ウミウシ探して行ってみよう。 沖縄でダ …

ピグミーシーホース 卵抱えていました
12/23 年末年始スタート

年末年始のお客さんがやってきました。ここから、今年は1/7までの長丁場なので、イ …

カクレタツノコ
8/29 午後から2ボート

8月も今年は数回潜らせていただきました。新型コロナの影響で例年の夏のような忙しさ …

キンギョハナダイ、オス、胸鰭のチャームポイント撮り
5/26 調査でいろいろ

明日からお客さんが来るので、調査に使えるのは今日が最後。いろいろ見てきました。 …

クリヤイロウミウシ
1/19 宜野座発ボートダイビング

予約は電話でいただきました。昨今では珍しいかな。たいていの予約はメールでいただき …