スピッツ世古ダイビングサイト

沖縄恩納村をベースにマクロな沖縄海情報発信中

*

料金改定のお知らせ

   

いつも潜りに来ていただいてありがとうございます。

スピッツダイブセンターは1999年に誕生し、その当時より料金そのままで営業しておりました。

今年で21年目になりますね。去年で20年だったのか……、知らなかった。

しかし、消費税のことや、ボート代のことやタンク代のことや、ガソリン代のこともあり、今年。

つまり2019年1月1日より値上げさせていただくことになりました。

申し訳ありませんが、遊びに来られるお客様には予めご了承の上ご来店お願いいたします。

ダイビングスタイルに関しましては現状維持で体力の続く限り頑張る方向ですが、私も50歳間近ですので、現状よりも体力劣化が顕著に見られてきたらボートダイブメインに移行していくかもしれません。まぁリピーターのお客様も私同様に老いていかれているわけで、体に無理せずダイビング楽しめるようにポイント選び、スタイル選び、ネタ選びなど提案、相談させていただきますので末永く沖縄の海で遊べるように健康に留意して共に海で楽しみを分かち合いましょう。いつまでもそのお手伝いができれば良いなぁーと考えておりますので、お客様皆様も健康に気を付けてお過ごしくださいませ。

詳細はこちらに。

主な変更点は下記の通り。税込み価格です。

変更前    変更後

2ビーチダイブ、10500円 ⇒ 12960円

3ビーチダイブ、14700円 ⇒ 17280円

2ボートダイブ、14820円 ⇒ 16200円

3ボートダイブ、20640円 ⇒ 22680円

今後ともよろしくお願いいたします。

また例により、7月20日前後から9月第一週あたりまではリバートレッキング屋さん集中期間のため、「真夏に潜らないダイビングショップ」スタイルは継続しますので、その点も笑ってゆるしてくださいませ。

万事もろもろよろしくお願いいたします。

The following two tabs change content below.
spitzseko
故郷、滋賀県のマクドナルドでバイトしたお金でスクーバダイビングを始めたのは高校二年生、17歳のころだった。高校卒業後、南の島に住みたくて、ダイビングのインストラクターになることを決意。滋賀県のお店で丁稚奉公に励み、1990年、19歳でNAUIインストラクター資格を取得。その後、サイパンで4ヶ月、モルディブで6.5年働き、1999年1月に沖縄本島に移住し、スピッツダイブセンターをオープン。モルディブでのワイドメインのガイドとは反対に沖縄の海では、今、そこにいる生物を楽しむを基本とするマクロダイビングを軸にガイドを展開。 サンゴ礁、ドロップオフ、内湾、泥地、タイドプール、河口域、川、渓流と水辺で楽しむ幅を広げ、沖縄本島のあらゆる水辺を自分のフィールドにすべく日々謙虚に勉強させていただいております。 1999年よりPADIインストラクターにクロスオーバーし、現在はPADIのみに所属。講習では初心者講習からダイブマスター講習まで経験に基づいた的確な指導で楽しく教えております。

 - お店のこと, ひとりごと

コメントを残す

  関連記事

ランチメニュー
2/19 陸でウロウロ 港町食堂

このお店はすでに閉店しております。(2016/12/7追記) 今日はお客さんもお …

1/14/2016 コンテナ全景
1/15 サビキラープロを塗ってみた10ヵ月後レポート

スピッツはダイビング屋さんである。このホームページだって、ダイビングのことばっか …

2015/5/21撮影 少しさびが出てきました
5/21 サビキラープロ2ヶ月後レポート

うちはダイビングショップだけれど、毎日、誰かしらが、「サビキラープロ」に関連した …

毎回たのんでしまう鶏のから揚げ定食
本部 紀乃川食堂のから揚げ定食

今日は海も川にもお客様がいない。都合よく昨晩からは土砂降りの雨でした。暇なときに …

名物の牛肉そば
大宜味村 前田食堂 牛肉そば

リバートレッキングで頻繁に通うやんばるの森の入り口、大宜味村にある有名な食堂です …

エリグロギンポ
4/14 第三回大腸内視鏡検査 なかみねニュークリニック

寒い。冬のようだ・・・という朝を乗り越えると、太陽がサンサンと照りつけてきた・・ …

とんかつ定食
石川 たらの芽

今日はダイビングの合間のお昼ご飯にもたまに使わせていただいている石川の「たらの芽 …

お目当てだったランチセットの垂れ幕
読谷村 はりゆん

スピッツの食べどころ記事を更新。今日は読谷村内にある居酒屋さん。近隣には特にホテ …

錆びたタンク
3/13 サビキラープロを下塗り

なんて素晴らしい天気なんだ・・・という晴天に恵まれた金曜日の沖縄地方。次女は保育 …

コンテナ左側半分
11/28 サビ、「キラー」から「こーと」へ2年8か月後レポート

このHPを立ち上げて、もうすぐ3年が経とうとしている。いろんな記事を書いてきたが …