スピッツ世古ダイビングサイト

沖縄恩納村をベースにマクロな沖縄海情報発信中

*

6/24 ワイド+マクロボートダイブ

   

今日もリピーターさんたちと潜ってる。

だいたい、いつもリピーターさんだね。

広告とか特に出しているわけではないので、新規のお客さんってリピーターさんの紹介で来る人たちぐらいです。

沖縄本島恩納村のダイビング屋さん&トレッキング屋さんをやっておりますスピッツ世古です。当ブログへお越し頂き、ありがとうございます。

まぁ~、皆さんに飽きずに潜りに来ていただけるのが嬉しい限りです。

マクロだけじゃなくて、ウミガメ見たりもしますよ。

万座の海ではウミガメに頻繁に出会えます

万座の海ではウミガメに頻繁に出会えます

サンゴもモリモリだし。ワイドに潜っても気持ちの良い海です。

万座の海にはサンゴもいっぱい

万座の海にはサンゴもいっぱい

小さすぎずに、逃げないで、程よくみんなで見られる生物……。

フチドリカワハギかな?

なんだろうか? とにかくカワハギの仲間

なんだろうか? とにかくカワハギの仲間

なんか? 変なハリセンボンですね。

口の上に鼻みたいな模様がある。

ハリセンボンの鼻?

ハリセンボンの鼻?

ウミウシもいました。

小さかったけれど……、ウミウシはみんなで見られるから、やっぱり紹介しちゃうよね。

ナガヒゲミノウミウシかな?

ナガヒゲミノウミウシかな?

お客さんが3人もいると、スピッツは満杯だからね~。

The following two tabs change content below.
spitzseko
故郷、滋賀県のマクドナルドでバイトしたお金でスクーバダイビングを始めたのは高校二年生、17歳のころだった。高校卒業後、南の島に住みたくて、ダイビングのインストラクターになることを決意。滋賀県のお店で丁稚奉公に励み、1990年、19歳でNAUIインストラクター資格を取得。その後、サイパンで4ヶ月、モルディブで6.5年働き、1999年1月に沖縄本島に移住し、スピッツダイブセンターをオープン。モルディブでのワイドメインのガイドとは反対に沖縄の海では、今、そこにいる生物を楽しむを基本とするマクロダイビングを軸にガイドを展開。 サンゴ礁、ドロップオフ、内湾、泥地、タイドプール、河口域、川、渓流と水辺で楽しむ幅を広げ、沖縄本島のあらゆる水辺を自分のフィールドにすべく日々謙虚に勉強させていただいております。 1999年よりPADIインストラクターにクロスオーバーし、現在はPADIのみに所属。講習では初心者講習からダイブマスター講習まで経験に基づいた的確な指導で楽しく教えております。

 - 06/2018, ダイビングログ , , , ,

コメントを残す

  関連記事

ブチウミウシ
6/30 ビーチダイビングでした

今日からリピーターさん3名様とのダイビング。今日はビーチダイビングです。 沖縄本 …

キシュウベッコウタマガイ
4/1 南風に誘われて・・・

今日は海に行ってきました。週末に来るお客様があまり過酷なビーチポイントだとお連れ …

Poeciloconger fasciatus
8/23.24 講習でPoeciloconger fasciatus

毎年、遊びに来てくれるモルディブからお付き合いのあるご家族。今年は一番下のお子さ …

セミホウボウ3匹~
11/28 体験ダイビング変更でスノーケリング

今日はリピーターさんのご紹介で体験ダイビングのお客様がご来店されました。ありがと …

トンガリハゼ属の一種
11/10 空のタンスで……

たいしたヒットもなくお客さんを迎える日になってしまった。あっちゃー。 沖縄本島恩 …

インドカエルウオ黄色子供
9/9 3ダイブレッドビーチ

昨日から続けて2日目のリピーターMさん。今日は北風ですね。 沖縄本島恩納村でダイ …

アカククリ子供
9/16 極上パス、アカククリ子供

今日は万座ボートダイブ。楽して楽しみましょう。 沖縄本島恩納村のダイビング屋さん …

ボブサンウミウシ
2/14  ウミウシいろいろ

風の予報は北東から東。西海岸周辺は風波こそなくなって穏やかになったものの、うねり …

キベリアカイロウミウシ
2/22 へんなうねりが東西海岸にザバン・・・

風力は強くないのだが、風向きがいろんな方角にくるくると回っている昨今。本日も南よ …

ワライヤドリエビ
4/19 雨降りの中2ダイブ

昨日からの雨は昨夜にピークを向かえ、一時的に大雨・洪水警報まで発表されましたが、 …