スピッツ世古ダイビングサイト

沖縄恩納村をベースにマクロな沖縄海情報発信中

*

6/7 ボート体験ダイビング

   

リバートレッキングツアーに参加してくれたお二人が、体験ダイビングもやってみたい……、とスピッツのツアーに参加表明してくれました。ありがたや~。

沖縄本島恩納村のダイビング屋さん&トレッキング屋さんをやっておりますスピッツ世古です。当ブログへお越し頂き、ありがとうございます。

前兼久漁港からの出港では、6月からアキさんの大きいボートが稼働しています。

体験ダイビングのお客さんにはボートが大きいと安心感もアップですよね。

体験ダイビング

体験ダイビング

青の洞窟に行ってみたいってことだったので、ご案内。

体験ダイビング

体験ダイビング

あいかわらず人は多かったですが、それでも空いている方……、の混雑状況のブルーケイプを楽しんできました。

また遊びにきてね~。

The following two tabs change content below.
spitzseko
故郷、滋賀県のマクドナルドでバイトしたお金でスクーバダイビングを始めたのは高校二年生、17歳のころだった。高校卒業後、南の島に住みたくて、ダイビングのインストラクターになることを決意。滋賀県のお店で丁稚奉公に励み、1990年、19歳でNAUIインストラクター資格を取得。その後、サイパンで4ヶ月、モルディブで6.5年働き、1999年1月に沖縄本島に移住し、スピッツダイブセンターをオープン。モルディブでのワイドメインのガイドとは反対に沖縄の海では、今、そこにいる生物を楽しむを基本とするマクロダイビングを軸にガイドを展開。 サンゴ礁、ドロップオフ、内湾、泥地、タイドプール、河口域、川、渓流と水辺で楽しむ幅を広げ、沖縄本島のあらゆる水辺を自分のフィールドにすべく日々謙虚に勉強させていただいております。 1999年よりPADIインストラクターにクロスオーバーし、現在はPADIのみに所属。講習では初心者講習からダイブマスター講習まで経験に基づいた的確な指導で楽しく教えております。

 - 06/2018, ダイビングログ , , , ,

コメントを残す

  関連記事

ボーランドウミウシ
4/4 ウミウシダイブは少ない目

万座の海でも潜りたい~というお客様のリクエストが天に通じたようで、昨日までのうね …

ちびクマノミ
6/5 いろいろマクロ

日曜日、一昨日のログです。リクエストに従い、2ダイブ。 私はライト補助などで写真 …

ハチマキダテハゼ
3/15 ぜいたくダイビング

お客さんがいなかったので、潜らない日々が続いていたのですが、約10日ぶりに潜って …

ツバメウオ
12/9 レッドブルーでワイドにトライ

午前中にちょこっとダイビング。午後から出来上がったウエットスーツを取りに行かない …

ハチジョウミノウミウシ
12/27 ウミウシダイブ4日目 出ないね……

ウミウシダイブ4日目です。今日は趣を変えて砂辺海岸に来てみました。砂辺で潜るのは …

カノコウロコウミウシ
4/29 レッドビーチで4ダイブ

GW2日目。午前到着のお客様が2名午後から合流されるので、北部に潜りに行くのは合 …

コガラシエビ+ドラマチックモード
8/23 台風前にダイビング

23日のあたりに襲ってきた台風が、いったいぜんたい何号だったのか、今となってはま …

ヒポカンパス・ポントヒィ
6/9 出会いを求めてふらふら

地元のリピーターさんと新しい出会いを求めてさまよいダイビング。 沖縄本島恩納村の …

サンゴの産卵、バンドル(卵)がサンゴの表面に浮き上がってきました
6/3 サンゴ産卵ナイトダイブ

フェイスブックにサンゴの産卵がありましたよ~と書いたら、予想以上に反応があったの …

マツゲハゼ
12/13 今日は河口でじっくり

昨日の川での結果を受けて、本日のスケジュールは川をやめて、海に変更になりました。 …