スピッツ世古ダイビングサイト

沖縄恩納村をベースにマクロな沖縄海情報発信中

*

12/26 ウミウシダイブ3日目 もっと、もっと来い

   

ウミウシダイブ3日目です。今日は北部にやってきました。いい出会いがありますように。

沖縄本島恩納村でダイビング屋さん&トレッキング屋さんをやっておりますスピッツ世古です。当ブログへお越し頂き、ありがとうございます。

少しずつ出てはいるものの、やっぱりここでもイマイチ感は払拭できない。

フラベリーナ・ビラス

フラベリーナ・ビラス

 

フラベリーナ・ビラス

フラベリーナ・ビラス

チャマダラミドリガイ

チャマダラミドリガイ

モウサンウミウシ

モウサンウミウシ

イソウミウシ属の一種

イソウミウシ属の一種

シロタエイロウミウシ

シロタエイロウミウシ

ジャビットマンホヤ

ジャビットマンホヤ

キセワタの仲間でしょう、3ミリぐらいでした

キセワタの仲間でしょう、3ミリぐらいでした

ネコジタウミウシsp.

ネコジタウミウシsp.

もっと、もっと……っておもってしまう3日目だった。明日こそ、明日こそ。

The following two tabs change content below.
spitzseko
故郷、滋賀県のマクドナルドでバイトしたお金でスクーバダイビングを始めたのは高校二年生、17歳のころだった。高校卒業後、南の島に住みたくて、ダイビングのインストラクターになることを決意。滋賀県のお店で丁稚奉公に励み、1990年、19歳でNAUIインストラクター資格を取得。その後、サイパンで4ヶ月、モルディブで6.5年働き、1999年1月に沖縄本島に移住し、スピッツダイブセンターをオープン。モルディブでのワイドメインのガイドとは反対に沖縄の海では、今、そこにいる生物を楽しむを基本とするマクロダイビングを軸にガイドを展開。 サンゴ礁、ドロップオフ、内湾、泥地、タイドプール、河口域、川、渓流と水辺で楽しむ幅を広げ、沖縄本島のあらゆる水辺を自分のフィールドにすべく日々謙虚に勉強させていただいております。 1999年よりPADIインストラクターにクロスオーバーし、現在はPADIのみに所属。講習では初心者講習からダイブマスター講習まで経験に基づいた的確な指導で楽しく教えております。

 - ダイビングログ, 12/2017 , , , , ,

コメントを残す

  関連記事

逃げ惑うグルクンの子供たち
7/14,15 ボートダイビング

二ヶ月ぶりにダイビングのHPに向き合っている。久しぶりだ。撮影した写真とお客様に …

ハリメダゴーストパイプフィッシュ
10/26 3ビーチじっくりダイブ

台風のニュースが気になるが、今日はリピーターさんとダイビング。デジイチのお客様で …

ロクセンヤッコ子供
10/27 泥場復活!! ロクセンヤッコ子供

午後から時間が空いたので調査。この頃調査がんばっています。夏の終わりに体調を崩し …

セイルフィン・リボンゴビー
3/11 リボンゴビー、リトライリクエストにつき

昨日の台風のような北風は幾分やわらいだとはいえ、まだまだ寒い沖縄。最高気温は16 …

ラオメネスティグリス
2/14 よかよかナイトダイブ

休暇明け、しばらく潜る予定はなかったのだが、電話から予約が入り、飛び込みのお客様 …

コブシメとIインストラクター
9/18 久しぶりの海で4ボートダイブ

今日は9/18。前回のログが8/25。おおよそ20日間も海に潜っていなかった。実 …

ヤノウキホシハゼ
1/17 初見狙いで……ヤノウキホシハゼ

午後からのリバートレッキングお仕事を控え、せっかく北部に行くのだから、どこかで潜 …

イカの赤ちゃん
9/24 二転三転ビーチダイブ

9/24は当初から考えていたポイントがことごとく潜れず朝からドライブツアーでウロ …

フリソデエビ+キンチャクガ二抱卵個体
5/2 ちょっとだけGW

今年のGWは5月に入ってから、少し休みが続きます。この3日間ぐらいにお客様も集中 …

ハゴロモハゼ
6/28 河口から川にダイビング

昨日に引き続いてリピーターさんとダイビング。リクエストを叶えるべく頑張りましょう …