スピッツ世古ダイビングサイト

沖縄恩納村をベースにマクロな沖縄海情報発信中

*

11/4 北部ボートダイブ、写真なしです

   

昨日までの穏やかな海が残念なことに荒れてしまったので、今日は北部までやってきました。

そしてボートダイブであります。そしてお客様は増えて全部で5名様。当然、私に撮影する余裕はなしなのだ。

沖縄本島恩納村でダイビング屋さん&トレッキング屋さんをやっておりますスピッツ世古です。当ブログへお越し頂き、ありがとうございます。

ポイントは未定で……ってことで出港してもらったのだが、結局瀬底島まで行けました。

ラビリンス付近で2ダイブして港に帰港。

ラビリンスっていうのは、瀬底島の地形ポイントです。

で、ラビリンスの写真を簡単に探したのだが、見つけられなかったのだ。

 

申し訳ない。

穴の写真だけでも撮影しとけばよかった……と少し後悔。

カミソリウオがふらふらしていたので、それは紹介。

カミソリウオ

カミソリウオ

3ダイブ予定でしたが、風も強いし、雨も少し降っているし、今日は2ダイブで終了になりました。

The following two tabs change content below.
spitzseko
故郷、滋賀県のマクドナルドでバイトしたお金でスクーバダイビングを始めたのは高校二年生、17歳のころだった。高校卒業後、南の島に住みたくて、ダイビングのインストラクターになることを決意。滋賀県のお店で丁稚奉公に励み、1990年、19歳でNAUIインストラクター資格を取得。その後、サイパンで4ヶ月、モルディブで6.5年働き、1999年1月に沖縄本島に移住し、スピッツダイブセンターをオープン。モルディブでのワイドメインのガイドとは反対に沖縄の海では、今、そこにいる生物を楽しむを基本とするマクロダイビングを軸にガイドを展開。 サンゴ礁、ドロップオフ、内湾、泥地、タイドプール、河口域、川、渓流と水辺で楽しむ幅を広げ、沖縄本島のあらゆる水辺を自分のフィールドにすべく日々謙虚に勉強させていただいております。 1999年よりPADIインストラクターにクロスオーバーし、現在はPADIのみに所属。講習では初心者講習からダイブマスター講習まで経験に基づいた的確な指導で楽しく教えております。 また大宜味村ター滝で開催しているリバートレッキングツアーも随時開催中。7月中頃から9月前半まではダイビングお休みです。

 - 11/2017, ダイビングログ , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

青の洞窟でほげぇ~
5/3 青の洞窟とサンゴとカマス

二日間で遊びに来ていただいているオーシャンダイブさんたちの2日目。つまり最終日で …

ウミガメだ~
1/24 ウミガメレッド

年末調整も終わったし、今度の山場は会社の決算。でもそれまではちょっと息抜き。 沖 …

真栄田岬、青の洞窟の奥風景
8/27 イノー観察スノーケリング+ファンダイブ

27日の午前中はイノー観察スノーケリングでお仕事させていただきました。 スピッツ …

青の洞窟体験ダイビング中
6/22 青の洞窟で体験ダイビング

前々日のお電話で体験ダイビングをご予約していただいたのは、またまたリピーターさん …

カイカムリの仲間
5/31 ティーダゼブラヤドカリ

今日は午後から地元のお客様が合流されるので、その前に北部にて潜水。 イソウミウシ …

ダンゴオコゼ
11/11 ツールド沖縄開催のため……

昨日のお客様が本日も引き続き潜る予定ではあったのだが……、 沖縄本島恩納村のダイ …

ハナビラクマノミとゴージャスカラーのイソギンチャク
12/13 12月にぺたぺ~た

昨日から徐々に風が南にまわり、午後からは西になり、夕方には北西に変わる。 海で働 …

ハナカエルウオ
3/9 ハナカエルウオ狙い

冬が戻ってきたような寒さと北風、それに加えて雨。雷を伴った豪雨に見舞われた朝。仕 …

アヤニシキなのかな?
4/22 アヤニシキなのか?

今日はマンツーマンになりました。気温もぐぐっと下がって、ちょっと前の冬の時期を思 …

アエジレス・レモンセッロ
4/16 アエジレス・レモンセッロ

暇な土曜日だと思っていたが、ウミウシの好きなリピーターさんがとある事情で潜ること …