スピッツ世古ダイビングサイト

沖縄恩納村をベースにマクロな沖縄海情報発信中

*

11/2 青の洞窟スノーケリング

   

昨日、リバートレッキングに参加してくれたご家族からの急な申し込みで青の洞窟にスノーケリングしてきました。

沖縄本島恩納村でダイビング屋さん&トレッキング屋さんをやっておりますスピッツ世古です。当ブログへお越し頂き、ありがとうございます。

10時ぐらいに集合してスノーケリングしたのだが、ラッキーにも洞窟にはほぼ誰もいなくって、ほぼ貸し切り状態でした。

青の洞窟は夏を過ぎても、まだまだ青いです。

青の洞窟~

青の洞窟~

冬になっていくと、波が高くなるので、青の洞窟にはなかなか入れなくなってしまいます。

予約する人は、南風になるよう祈りながら遊びに来てくださいね。

The following two tabs change content below.
spitzseko
故郷、滋賀県のマクドナルドでバイトしたお金でスクーバダイビングを始めたのは高校二年生、17歳のころだった。高校卒業後、南の島に住みたくて、ダイビングのインストラクターになることを決意。滋賀県のお店で丁稚奉公に励み、1990年、19歳でNAUIインストラクター資格を取得。その後、サイパンで4ヶ月、モルディブで6.5年働き、1999年1月に沖縄本島に移住し、スピッツダイブセンターをオープン。モルディブでのワイドメインのガイドとは反対に沖縄の海では、今、そこにいる生物を楽しむを基本とするマクロダイビングを軸にガイドを展開。 サンゴ礁、ドロップオフ、内湾、泥地、タイドプール、河口域、川、渓流と水辺で楽しむ幅を広げ、沖縄本島のあらゆる水辺を自分のフィールドにすべく日々謙虚に勉強させていただいております。 1999年よりPADIインストラクターにクロスオーバーし、現在はPADIのみに所属。講習では初心者講習からダイブマスター講習まで経験に基づいた的確な指導で楽しく教えております。 また大宜味村ター滝で開催しているリバートレッキングツアーも随時開催中。7月中頃から9月前半まではダイビングお休みです。

 - 11/2017, ダイビングログ , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

スミレナガハナダイ子供
7/7 真栄田岬の端っこで

今日はマンツーになったので、またもやビーチです。 沖縄本島恩納村のダイビング屋さ …

テンテンウミウシ
4/9 テンテンヤセモからのダルマ系

昨日から居残ってくれたお客様はヘビーリピーターさんのKさん1人。昨日はオレンジウ …

アカボウスハゼその1
2/10 最大級寒波の中、川に出動す

今日は早朝からやんばるに行くつもりでいたのに、あまりの寒さに断念。こんな寒い日に …

サンゴ畑にコブシメ
10/6 恩納村ボートダイブ

今日もホームでボートダイビング。 沖縄本島恩納村でダイビング屋さん&トレッキング …

講習最終日、水中姿勢も安定してきました
7/21~23 息子さんの講習なり

今日からリピーターさんの息子さんを預かり、ダイバーに育てます。ジュニアオープンウ …

アカテンイロウミウシ
5/18 沖縄で海のワイングラス

今日は途中から合流するリピーターさんがいるので近場のビーチで潜ってきました。 沖 …

オオアリモウミウシ属の1種2
7/6 オオアリモウミウシ属の1種2

7/3 にお客さんが見つけたウミウシをどうしても自分で見たかったので、仕事の合間 …

シシマイギンポ
6/3 シシマイギンポ来たぁ~

週末から来るお客様、しいては、今夏訪れてくれるお客様のために、時間のある時には調 …

ニシキウミウシ
4/8 逆戻り&激濁りハーフデェイズ

今日のお客様はウミウシ好きのリピーターさん。恩納村の海で潜らせてあげられるかな・ …

ホリミノウミウシsp
3/28 ウミウシダイブ5日目北部にてホリミノ未記載種

ウミウシダイブ5日目。昨日の真栄田岬があまり出せなかったので、今日は頑張りたいと …