スピッツ世古ダイビングサイト

沖縄恩納村をベースにマクロな沖縄海情報発信中

*

11/2 青の洞窟スノーケリング

   

昨日、リバートレッキングに参加してくれたご家族からの急な申し込みで青の洞窟にスノーケリングしてきました。

沖縄本島恩納村でダイビング屋さん&トレッキング屋さんをやっておりますスピッツ世古です。当ブログへお越し頂き、ありがとうございます。

10時ぐらいに集合してスノーケリングしたのだが、ラッキーにも洞窟にはほぼ誰もいなくって、ほぼ貸し切り状態でした。

青の洞窟は夏を過ぎても、まだまだ青いです。

青の洞窟~

青の洞窟~

冬になっていくと、波が高くなるので、青の洞窟にはなかなか入れなくなってしまいます。

予約する人は、南風になるよう祈りながら遊びに来てくださいね。

The following two tabs change content below.
spitzseko
故郷、滋賀県のマクドナルドでバイトしたお金でスクーバダイビングを始めたのは高校二年生、17歳のころだった。高校卒業後、南の島に住みたくて、ダイビングのインストラクターになることを決意。滋賀県のお店で丁稚奉公に励み、1990年、19歳でNAUIインストラクター資格を取得。その後、サイパンで4ヶ月、モルディブで6.5年働き、1999年1月に沖縄本島に移住し、スピッツダイブセンターをオープン。モルディブでのワイドメインのガイドとは反対に沖縄の海では、今、そこにいる生物を楽しむを基本とするマクロダイビングを軸にガイドを展開。 サンゴ礁、ドロップオフ、内湾、泥地、タイドプール、河口域、川、渓流と水辺で楽しむ幅を広げ、沖縄本島のあらゆる水辺を自分のフィールドにすべく日々謙虚に勉強させていただいております。 1999年よりPADIインストラクターにクロスオーバーし、現在はPADIのみに所属。講習では初心者講習からダイブマスター講習まで経験に基づいた的確な指導で楽しく教えております。
spitzseko

最新記事 by spitzseko (全て見る)

 - ダイビングログ, 11/2017 , , ,

コメントを残す

  関連記事

モンツキカエルウオ
9/22 無理やりタイドプール

ボートが苦手なリピーターさんが遊びに来られました。 沖縄本島恩納村でダイビング屋 …

アオウミウシ属の一種
5/3 少しだけGW

今日は飛び込みのお客様に地元のヘビーリピーターさんも潜りに来てくれたので、3人の …

キシマオトメウミウシ
12/29 ウミウシ合宿6日目、苦戦は続くよどこまでも

二日続けての惨敗。負け戦三連荘は避けたい。望みをつなぐ海は西か東か、はたまた北部 …

ヤマンバミノウミウシ
4/3 3時間で2本チョップ!!

今日はお客様のリクエストでゴリラチョップに行ってきました。が、13時ぐらいにゴリ …

ロウソクギンポ、求婚中
4/28 ロウソクギンポの求愛ダンス

今日からGWスタートです。っていってもお客様はお二人だけです。船酔い、波酔いにか …

アオサハギ子供
4/30 アオサハギ子供

今日は午後から2ダイブです。地元のリピーターさんとポイントのリクエストもなく、乗 …

クロスジアメフラシじゃないかな?
12/31 ウミウシ合宿7日目、ニシキリュウグウウミウシsp

風が少し東にまわってきたので、砂辺に向かうことにしました。が、2016年で砂辺に …

シロシキブイロウミウシ
3/5 ウミウシダイブ、増えているのか?

よっしゃー! 凪いだ~。風波なし。うねりもほとんどなし。天気も晴れ。ホームの恩納 …

コヤナギウミウシsp
6/9 昨日よりもマクロに、マニアックに……

昨日のダイビングから、小さいものにお客様が萌えていたので、ならば……ってことで、 …

ガラスハゼお腹に卵あり
2/18 ぽかぽかレッドビーチ

先週の大寒波が嘘だったかのようにぽかぽかと暖かい週末に恵まれました。 ほっ。 や …