スピッツ世古ダイビングサイト

沖縄恩納村をベースにマクロな沖縄海情報発信中

*

11/2 青の洞窟スノーケリング

   

昨日、リバートレッキングに参加してくれたご家族からの急な申し込みで青の洞窟にスノーケリングしてきました。

沖縄本島恩納村でダイビング屋さん&トレッキング屋さんをやっておりますスピッツ世古です。当ブログへお越し頂き、ありがとうございます。

10時ぐらいに集合してスノーケリングしたのだが、ラッキーにも洞窟にはほぼ誰もいなくって、ほぼ貸し切り状態でした。

青の洞窟は夏を過ぎても、まだまだ青いです。

青の洞窟~

青の洞窟~

冬になっていくと、波が高くなるので、青の洞窟にはなかなか入れなくなってしまいます。

予約する人は、南風になるよう祈りながら遊びに来てくださいね。

The following two tabs change content below.
spitzseko
故郷、滋賀県のマクドナルドでバイトしたお金でスクーバダイビングを始めたのは高校二年生、17歳のころだった。高校卒業後、南の島に住みたくて、ダイビングのインストラクターになることを決意。滋賀県のお店で丁稚奉公に励み、1990年、19歳でNAUIインストラクター資格を取得。その後、サイパンで4ヶ月、モルディブで6.5年働き、1999年1月に沖縄本島に移住し、スピッツダイブセンターをオープン。モルディブでのワイドメインのガイドとは反対に沖縄の海では、今、そこにいる生物を楽しむを基本とするマクロダイビングを軸にガイドを展開。 サンゴ礁、ドロップオフ、内湾、泥地、タイドプール、河口域、川、渓流と水辺で楽しむ幅を広げ、沖縄本島のあらゆる水辺を自分のフィールドにすべく日々謙虚に勉強させていただいております。 1999年よりPADIインストラクターにクロスオーバーし、現在はPADIのみに所属。講習では初心者講習からダイブマスター講習まで経験に基づいた的確な指導で楽しく教えております。
spitzseko

最新記事 by spitzseko (全て見る)

 - ダイビングログ, 11/2017 , , ,

コメントを残す

  関連記事

6/8 ショップツアー?

今日から大阪のダイブショップ、オーシャンダイブのショップツアーが潜りに来られる。 …

ロウソクギンポ、求婚中
4/28 ロウソクギンポの求愛ダンス

今日からGWスタートです。っていってもお客様はお二人だけです。船酔い、波酔いにか …

ヒュプセロドーリス・クラカトア
7/30 ブルー的レッド、クラカトア登場

なんで、こうなったのかはもう忘れてしまったが、この日は朝からレッドビーチに来てし …

チョウハン
11/9 チョウチョウウオ・ダイビング

今日もリピーターさんが来襲。今日のリピーターさんは、チョウチョウウオ、ラブな女性 …

ロクセンスズメダイに囲まれて
7/6 腕によりをかけて…

今日は同級生で、去年? 一昨年? にスピッツで講習してくれたH君だけの予定だった …

シロタスキウミウシ
4/8 ウミコチョウな土曜日はシロタスキ

昨日からの4名様に引き続き潜っていただける本日はボートダイビングを選択。お客様の …

カンランウミウシ属の1種 1
7/5 エリアカコショウダイとカンランウミウシ属の一種

今日も泥んこ大好きご夫婦とダイビング。でも、今日はちょっとだけ泥んこから脱出して …

ミュヤ・ロンギコルニス
5/3 北風GW~

今日から北風。GW前半はあんなに良いお天気と海況だったのに……。 沖縄本島恩納村 …

ネコジタウミウシsp
1/1 ウミウシ合宿8日目、元旦にぺたぺ~た

明けましておめでとうございます。2017年の初日の出の時間はポイントに向かう車内 …

no image
10/11 北風の中3ボート

昨日の雨は昨日で終わってくれて、11日は快晴……とまではいきませんでしたが、曇っ …