スピッツ世古ダイビングサイト

沖縄恩納村をベースにマクロな沖縄海情報発信中

*

11/2 青の洞窟スノーケリング

   

昨日、リバートレッキングに参加してくれたご家族からの急な申し込みで青の洞窟にスノーケリングしてきました。

沖縄本島恩納村でダイビング屋さん&トレッキング屋さんをやっておりますスピッツ世古です。当ブログへお越し頂き、ありがとうございます。

10時ぐらいに集合してスノーケリングしたのだが、ラッキーにも洞窟にはほぼ誰もいなくって、ほぼ貸し切り状態でした。

青の洞窟は夏を過ぎても、まだまだ青いです。

青の洞窟~

青の洞窟~

冬になっていくと、波が高くなるので、青の洞窟にはなかなか入れなくなってしまいます。

予約する人は、南風になるよう祈りながら遊びに来てくださいね。

The following two tabs change content below.
spitzseko
故郷、滋賀県のマクドナルドでバイトしたお金でスクーバダイビングを始めたのは高校二年生、17歳のころだった。高校卒業後、南の島に住みたくて、ダイビングのインストラクターになることを決意。滋賀県のお店で丁稚奉公に励み、1990年、19歳でNAUIインストラクター資格を取得。その後、サイパンで4ヶ月、モルディブで6.5年働き、1999年1月に沖縄本島に移住し、スピッツダイブセンターをオープン。モルディブでのワイドメインのガイドとは反対に沖縄の海では、今、そこにいる生物を楽しむを基本とするマクロダイビングを軸にガイドを展開。 サンゴ礁、ドロップオフ、内湾、泥地、タイドプール、河口域、川、渓流と水辺で楽しむ幅を広げ、沖縄本島のあらゆる水辺を自分のフィールドにすべく日々謙虚に勉強させていただいております。 1999年よりPADIインストラクターにクロスオーバーし、現在はPADIのみに所属。講習では初心者講習からダイブマスター講習まで経験に基づいた的確な指導で楽しく教えております。

 - 11/2017, ダイビングログ , , ,

コメントを残す

  関連記事

マルソデカラッパ
9/5 ホムラダマシygにマルソデカラッパ

9/5も4日に続いてお客様が多い。なので、真栄田岬周辺のボートダイブを選択。今日 …

モバウツボ
モバウツボとヒキマユメイチの追記情報

モバウツボの追記情報をこちらに追記しました。赤字になっています。 ヒキマユメイチ …

キイロセンヒメウミウシ
3/29 ウミウシダイブ6日目再会嬉しや

最後に更新したのが4/4でほぼ2週間なにも更新せずに時間だけが経ってしまいました …

コネコウミウシ
1/31 今日も調査で徒然

なにもない日にすげー晴れました。海も穏やか。ホーシューに行こうかな~と車を走らせ …

ツノザヤウミウシ
1/27 ツノザヤウミウシが増えてきたね

お客様はおられませんが・・・、モルディブから戻ってきたNくんと一緒にネタの確認に …

ツバメウオと一緒に体験ダイビング
10/9 真栄田でボート体験ダイビング

今日は従兄弟が遊びに来てくれました。といっても、この人、仕事で沖縄には何度となく …

シシマイギンポ
4/24 GW前にネタチェック

GW前にちょっと下見に行かねばならぬ……。と勇んで1人で潜ってきました。 沖縄本 …

ちびのカエルアンコウの仲間
9/28 2ボート+1ビーチ

今日から潜っていただけるのは北海道からのリピーターさん。そう。リピーターさんばっ …

2013/12のボートの様子、部屋になってます
12/17 リピーターさんと宜野座ボート

今日は数年前のスピッツ講習生がお友達を連れてリピートしていただけました。ありがた …

カエルアマダイyg
5/24 ウミウシダイブ!! おまけつき

今日はウミウシを狙って潜りました。が、結果的に他にもいろいろ見られて、なかなか楽 …