スピッツ世古ダイビングサイト

沖縄恩納村をベースにマクロな沖縄海情報発信中

*

9/12 リピーターさんと体験ダイビング

   

今日は午後から体験ダイビング行ってきました。

沖縄本島恩納村でダイビング屋さん&トレッキング屋さんをやっておりますスピッツ世古です。当ブログへお越し頂き、ありがとうございます。

体験ダイビングしてきました

体験ダイビングしてきました

体験ダイビングって最初の数分はやっぱり呼吸も安定しないし、お客さんもまだまだ楽しむ余裕なんてないんだけれど、そこを我慢強く乗り越えていくと、みんな楽しそうに潜られるんですよね。

今回もそんな体験ダイビングでした。

The following two tabs change content below.
spitzseko
故郷、滋賀県のマクドナルドでバイトしたお金でスクーバダイビングを始めたのは高校二年生、17歳のころだった。高校卒業後、南の島に住みたくて、ダイビングのインストラクターになることを決意。滋賀県のお店で丁稚奉公に励み、1990年、19歳でNAUIインストラクター資格を取得。その後、サイパンで4ヶ月、モルディブで6.5年働き、1999年1月に沖縄本島に移住し、スピッツダイブセンターをオープン。モルディブでのワイドメインのガイドとは反対に沖縄の海では、今、そこにいる生物を楽しむを基本とするマクロダイビングを軸にガイドを展開。 サンゴ礁、ドロップオフ、内湾、泥地、タイドプール、河口域、川、渓流と水辺で楽しむ幅を広げ、沖縄本島のあらゆる水辺を自分のフィールドにすべく日々謙虚に勉強させていただいております。 1999年よりPADIインストラクターにクロスオーバーし、現在はPADIのみに所属。講習では初心者講習からダイブマスター講習まで経験に基づいた的確な指導で楽しく教えております。

 - ダイビングログ, 09/2017 , , ,

コメントを残す

  関連記事

クロフチウミコチョウ
4/21 午後から2ダイブ

先週末のログを月曜日に更新できず、週の半ばに更新している。このまま夏が来ると、や …

ヒュプセロドーリス・ニグロストリアタ
5/6 ヒュプセロドーリス・ニグロストゥリアタ Hypselodoris nigrostriata

南よりの風が続いている。西も東も行けるけれど、どちらも微妙にうねっている。ポイン …

シラタマウミコチョウ
7/25 夏のウミウシダイブスタート

今日からウミウシダイブのスタートです。ウミウシ大好きなリピーターさんが夏休み初め …

アヤニシキ
1/11 アヤニシキと卵

しばらく暇だな~と思っていたら、懐かしいお客様から連絡をいただき潜ってきました。 …

トラフシャコの巣穴にエビが……
12/8 トラフシャコ宅にエビさん

今週いっぱい、比較的時間のあるスケジュールなので、時間のある時は調査的にダイビン …

トラパニア・スクッラ
2/4 トラパニア祭りの火は消えず

昨日に続き……、いや、昨日を凌駕するほどの寒気の中潜ってきました。ドライだけれど …

ツバメウオ
12/9 レッドブルーでワイドにトライ

午前中にちょこっとダイビング。午後から出来上がったウエットスーツを取りに行かない …

ガラスハゼお腹に卵あり
2/18 ぽかぽかレッドビーチ

先週の大寒波が嘘だったかのようにぽかぽかと暖かい週末に恵まれました。 ほっ。 や …

ヨダレカケ(雄)
タマカエルウオとヨダレカケの追記情報

2016/2/26のログに赤字で追記しました。 The following tw …

フラベリーナ・ビラス
12/26 ウミウシダイブ3日目 もっと、もっと来い

ウミウシダイブ3日目です。今日は北部にやってきました。いい出会いがありますように …